パフォーマンスアップ3つの法則
会社の売上というのは起業当初の
がむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、
ある時期を境にぱったり伸びなくなります。
ほとんどの社長はこの問題を
企画力や営業力、商品のラインナップが
足りてないのが原因と考えます。
ですので、新しい商品を作ったり
新規顧客の獲得に力を入れたり、
値引きキャンペーンなどを企画して
横ばいの売上をなんとか伸ばそうとします。
ところが、そんなことをしても
残念ながら上手くいきません。
実は売上を伸ばすための鍵は
全く違うところにあるからです。
その鍵とは、、、
プロが教えるHow to コンテンツでお金を生み出す方法
著者:ロバート・ブライ
コンテンツ・ライティングを極める一冊
(前書きより)
グーグルの最近の調査によると、
「ハウツー」という語を含むサイトの数は
12億4000万に上るという。
深遠なる海のごとく無尽蔵の情報を有するグーグル。
この検索エンジンに 支配された現代にあっても、
人々が求める知恵や知識や教えは不足している。
アマゾンには、タイトルまたはサブタイトルに
「ハウツー」の語が含まれる書籍が93万9181冊存在する。
アメリカ人は昨年1年間で
自己啓発本に6億9300万ドルを費やした。
現在の経済状況を考慮すれば、
その数字がさらに上昇することはほぼ間違いないだろう。
人に何かを教えたい。
伝えたい。情報やアイデアを共有したい。
自分が知っていること、学んだこと、経験したことを
誰かと分かち合いたい。
自分が持つ知識を活字にしたくて、
いてもたってもいられない。
そんな強い願いを抱いてはいないだろうか。
そんなあなたにおすすめしたいのが、
「ニッチ」と呼ばれる特定分野の
「ハウツー本」を書いて情報を売り込むことだ。
本書では、自分の持つ知識を
ハウツー本として執筆し、
大きく儲ける方法をお教えしたい
。
本書では、次のような方法をお話ししたい。
・特定分野や専門分野を見つける。
・売り物になるようなハウツー本や記事、セミナーのためのアイデアを考え出す。
・効果的かつ実用的なマニュアル教育の材料を徹底調査し、それを書き記す。
・自分の選択分野における評判を確立し、熱心なファンの育成定着を図る。
・雑誌、新聞、従来の書籍出版、自費出版、ビデオ、オーディオ、インターネットなど、
幅広いメディアを駆使し、ハウツー本で年間数十万ドルの所得を得る。
本 書を手に取ったあなたは、
執筆テーマを模索するライターなのかもしれないし、
自分の知識を誰かと共有したいと望む専門家なのかもしれない。
いずれにしろ、
ハウツー本ライターおよびインフォマーケターとして
新たな人生をつくり上げていくうえで、
本書はきっとお役に立てるだろう。
パフォーマンスアップ3つの法則関連ページ
- 大富豪の仕事術 | 自己啓発本
- 大富豪の仕事術は自己啓発にも役立ちます。自己啓発本としても活用しましょう。
- コンテンツ・マーケティング入門
- コンテンツ・マーケティング入門は自己啓発にも役立ちます。自己啓発本としても活用しましょう。
- 大富豪の起業術
- マイケルマスターソンの「大富豪の起業術」です。あなたの会社の売上規模に合った会社の成長法を解き明かしてくれます。