ダイレクトレスポンスマーケティング

ダイレクトレスポンスマーケティング

ダイレクトレスポンスマーケティングで最も重要なことは、相手の感情に働きかけることです。
レスポンスを得るには、動機付けが必要になります。

 

それは、欲、恐れなど心理の変化を伴うものです。

 

最も簡単なレスポンスの例では、お金を稼ぐ方法を教えるという手法です。
誰でも金持ちになりたいという欲求は持っています。その欲を刺激すると、メルマが登録など簡単にアクションしてくれるのです。
その代わりあなたは無料の情報を提供する必要があります。

 

そしてまた、レスポンスを得るためにはその気にさせるコピーも大変重要です。
あらゆる根拠、データ、数字、統計を利用して相手の心に訴える文章で表現すると非常に効果的なダイレクトレスポンスマーケティングを実現することが出来ます。
相手の望むものを一番に考え、その欲求に応えるためのステップを用意する、これこそがレスポンスマーケティングなのです。

 

これから起業する人にとってダイレクトレスポンスマーケティングを駆使したインターネットビジネスは非常に魅力的なビジネス形態です。
ダイレクトレスポンスマーケティングは流通業者などを介さずに消費者に直接的に働きかけ、そこからの直接的な反応(問い合わせ、資料請求、注文など)を呼び起こすように消費にサービスのマーケティングを行う事です。

 

広告などのプロモーションにかけた費用に対する効果が計測しやすく、プロセスの改善が容易なため効率的なマーケティングとも言われています。
かつてはDM(ダイレクトメール)などのダイレクトレスポンス広告が中心でしたが、最近はeメール、メルマガ、ホームページ、ブログなど、インターネットを活用するオンラインの手法がメインと言ってよいでしょう。

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