できるプロに学ぶ一流の仕事術、仕事の仕方

稼ぐ一流の人の仕事術とは

仕事が出来る人とできない人、その仕事の仕方はどのように違うのでしょうか。
大きな差は時間の使い方にあります。

 

仕事が出来る人は自分や周囲の人間の使い方、効率のよい時間の使い方を知っています。
効率の良い時間の使い方による仕事とは、料理のレシピにも似ています。

 

段取り良くすることが決められていて、それらの最後に料理が出来上がる、という流れ、このような感じで仕事をこなしていくのです。

 

一流の起業家たちからその仕事術を学びましょう。

屁理屈無し 社長のための時間の使い方 / 著者: ダン・ケネディ

「人生を愛する者よ。時間を浪費してはならない。
 人生は、時間でできているのだから。」

 

・・・と、ベンジャミン・フランクリンは言いました。

 

あなたが今、どんな人生を歩んでいるのかは、あなたが今までに、どのように時間を使ってきたか、で決まります。
それと同じように、あなたの将来の人生は、あなたがこれから、どのように時間を使うか、で決まります。

 

もしあなたが、

 

・もっと多くを達成して収入を増やしたい・・・
・朝から忙しく、気づけば1日が終わっている・・・
・やりたい仕事がなかなかできない・・・
・生産性を高め、労働時間を減らしたい・・・
・遊びや趣味や家族との時間を確保しつつ、仕事もばっちりやりたい!

 

・・・と思うなら、このページで紹介されている、
「1日を40時間に増やす 億万長者の時間の使い方」
を読んでみるのがオススメです。

 

この億万長者の名は、ダン・ケネディ。
ダイレクトレスポンス業界では知らない人はいない、
指導者的な存在です。

 

彼は、、、

・朝から晩までびっしり詰まった仕事のスケジュールをこなしながら、
・月に4種類のニュースレター/年に数冊の本を書き、
・クライアントのため/自分のビジネスのために大量のセールスレターや広告を作り、
・アメリカ中を飛び回って講演活動を行い、
・年間150回以上もプロの騎手として競馬レースに参加し、
・コンサルティングやコーチングを行い、
・1ヶ月に本を10冊から12冊、業界紙やニュースレターを50種類以上読んでいる、

という、時間の使い方のスペシャリストでもあります。
そんな彼の、”時間の使い方のテクニック”が「本」になりました。

 

億万長者の不況に強いセールス戦略 / 著者: ダン・ケネディ

営業マンには2種類あります。
一つは「追いかける」営業マン。
もう一つは「必要とされる」営業マンです。

 

テレアポで訪問の約束を取り付ける。
飛び込み営業をする。
断られるのを覚悟で、とにかくたくさんの人にひたすらアプローチする。

 

など、数の多さで勝負し、こっちからプッシュして「お願いです。買ってください。」というスタイルの営業をしているのが、「追いかける」営業マンです。

 

彼らは、朝起きて、
「今日は何件のアポが取れるんだろうか…」
「何人が話を聞いてくれるだろうか…」
「今日行く会社、契約できなかったらどうしよう…」
「ヨソと比べられて、値切られたらどうしよう…」
と、憂鬱な気持ちでベッドから出るのです。

 

このタイプの営業マンは毎日、断られる恐怖。そして自分自身のモチベーションと戦っています。

 

もうひとつのタイプが、「必要とされる」営業マンです。
こっちのタイプの営業マンは、見知らぬ電話番号に突然電話をしてアポを取ることもなければ、飛び込み営業をすることもありません。

 

なぜなら見込み客の方から営業マンに、「ぜひ話を聞かせてほしい」と集まってくるからです。
営業マンはその「見込み客の順番待ちの列」に、順番に対応するだけです。

 

この本「億万長者の不況に強いセールス戦略」には、どうすれば「追いかける営業マン」ではなく、「必要とされる営業マン」になれるのか、その方法が書かれています。

 

顧客心理を動かす11のプレゼン技術 / 著者: ピーター・コフター

世の中には説得術や交渉術といった会話の技術は星の数ほどあります。
ところが、こうしたテクニックのほとんどは実際の会話で使えません。

 

なぜなら、一日に何十人と話をする営業マンやキャバ嬢ならいざ知らず普通の人は会話でテクニックを使うほど技術に磨きをかける機会がないからです。
では普通の人が他人を説得するには一体どうすればいいのでしょうか?

 

それが、この本「顧客心理を動かす11のプレゼン技術」のメインテーマです。
ご存知の通り、プレゼンテーションは最初から最後まで台本通りに話を進めます。

 

ですので、プレゼンを通して説得すれば電車がレール上を進むようにYESに向けて相手を誘導していくことができるわけです。
言わば、プレゼンテーションは人を説得するための虎の巻と言えます。

 

この技術を使えば、営業や商談はもちろんセミナー販売や異性のアプローチなどでも結果を出す可能性を上げることができるのです。

 

大富豪の仕事術 / 著者:マイケル・マスターソン

成功した起業家しか知らない誰も言わなかった 「経済的に成功するための具体的で現実的 な8つの行動」について公開しています。
実際にマスターソンが成功する過程で実証された優れたアイデアと実際に役立つ手法が満載。

 

例えば、

・人生を変えるには実のところ何が必要か?
・一番の夢を現実のものに変える方法
・行動に踏み切れない3つの理由
・大成功を収めた麻薬中毒者の3つの習慣
・失敗への恐怖を消すとっておきの方法
・ほとんどの人にプラス思考が効かない本当の理由
・一日4時間労働で充実した生活を手に入れる方法
・電子メールは朝一番に読んではいけない理由
・お金を3年ごとに倍増させる5つの秘訣
・だれも知らない億万長者の「思考法」

など、
金銭的な面だけでなく人生のあらゆる場面で、あなたがもっと多くを達成して成功するための具体的で本物のノウハウを教えてくれます。